株式会社アミュージックパーティー | amusic party inc.

【YouTube動画作成】webサイトに会社紹介アニメーションを!

YouTube動画作成!会社紹介アニメーションがトレンド!活用する理由とは?

YouTube動画作成でアニメーションを使う手法は、会社紹介に限らず近年のトレンドになっています。なぜ今アニメーションを使った動画作成が注目されているのでしょうか?ここでは、会社紹介におけるアニメーション動画のメリットについてご紹介します。

会社紹介でアニメーション動画を使うメリット

メリット

一般的に会社の情報を得ようとするとき、多くの方はまずwebサイトを参考にするでしょう。会社側はwebサイトにイラストや写真を数多く使用して、訴求できる会社紹介をするのはもちろん、インタビューや業務説明等、簡単な動画を掲載することもあるでしょう。

そして、より効果的と注目されているのがアニメーションによる会社紹介です。会社紹介のためのアニメーション動画を作るメリットはどこにあるのでしょうか。

内容が伝わりやすい

会社紹介というのは、その会社がどのようなことをして、どのように社会に貢献しているのかなどを世の中の人に知ってもらうことが第一の目的です。アニメーション演出を施した会社紹介であれば、その会社の商品・サービスの内容はもちろん、理念やこだわりもインパクトをもって表現することが可能です。

短時間で情報を伝えられる

短時間で多くの情報を伝えられるのも、アニメーション動画のメリットです。リズムよくまとめられたアニメーションであれば、重要度のコントロールやターゲットをふまえた会社紹介演出が可能です。

幅広い表現ができる

アニメーションを使った動画作成は、幅広い表現が可能です。商品・サービスが複雑で実写では表現がわかりにくくなってしまう場合も、イラストアニメーションで抽象化することで、よりわかりやすい会社紹介を行うことができます。

web用アニメーション動画の自作は難しい?制作会社に依頼がおすすめ!

動画の編集をする

アニメーションを使った動画作成において、気になるのはその費用です。費用を抑えるためにアニメーションを自社で作成することはできないのでしょうか?

アニメーションの自作は可能?

近年、手軽に使用できるアニメーション動画作成ツールも充実してきており、アニメーションを自社で作ることは可能です。ただし、構成を練り上げ、企画を立案し、ツールを使いこなす時間を考えると、非常に効率が悪くなってしまう場合が多いでしょう。

クオリティの壁

特にアニメーションにおいては、表現方法、動きの速さとタイミング、デザイン思考といった、様々なテクニックが大きくクオリティに影響してきます。

内容としてそれらしいものを自社で作れたとしても、本来の目的である、会社の魅力を伝えるクオリティに届かないものが多いのが現状です。やはり費用をかけてでも制作会社に依頼した方がよいと考えられますが、その費用も作り方によって調整ができますので、一度相談してみることをおすすめします。

会社紹介アニメーション動画の制作なら株式会社アミュージックパーティーへ!

会社紹介アニメーション動画は、より幅広い表現で会社の魅力を伝えることができます。株式会社アミュージックパーティーでは、映画やアニメ、バラエティ番組といった、エンターテインメントで培われた演出力で、惹きこまれる会社紹介アニメーション動画を制作します。ぜひお気軽にご相談ください。

company

アニメーションを使用したyoutube動画作成なら株式会社アミュージックパーティーへ

社 名株式会社アミュージックパーティー
amusic party inc.
事業内容音楽制作 / 映像制作 / ウェブ制作 / イベント制作 / 音楽著作権管理
所在地〒107-0062 東京都港区南青山2丁目2-15 ウィン青山1403
代表取締役浅田 秀之 Twitter
TEL / FAX03-6868-7164 / 03-6893-3931
設 立2011年6月3日
URLhttps://www.amusicparty.co.jp/